2015年8月20日木曜日

人物・宮下輝樹

 *はじめに*
 人物カテゴリは、管理人が気になった人物のレビュー(失礼)をしているものです。
 激しく私見を含みます。正しい経歴、肩書きなどはWikiなどを見てください。
 敬称略です。
 
 カプコンのプロデューサ。代表作はモンスターハンターフロンティア
 
 ※2016年2月8日追記
 ※2018年1月9日追記

 <ステータス>

 ・創作 ■■■■■■■□□□
 ・運営 ■■■■■■■□□□
 ・課金 ■■■■■■□□□□
 ・緩和 ■■■■■■■■□□
 ・露出 ■■■□□□□□□□
 
 <固有スキル>
 
 ・砂野シールド      同じプロデューサの砂野APとダメージを分散する。
              (ただしかなり多めに被弾)
 ・モンスター優遇     モンスターが優位なフィールド、状態異常、判定を好む
 ・ガンランスは強くしない 強くすると言っても他武器より強くすることはしない。


 <私見>
 
 MHFの現在の運営Pです。
 
 コミカルなイメージと、何が何でもガンランスを強化しない鋼の意志を持ってます。
 もう何かガンランスに私怨でもあるのかのごとく。
 
 しかし、ガンランス以外の改善に関してはとてもよくユーザの意見を聞いてくれます。
 
 改善する際に、ライト層の私でも体感できる程度まで緩和・改善して下さるので
 これからも是非頑張って頂きたいPです。

 2016年2月2日の動画レポートにて全武器種のバランス調整が発表されました。
 同席した関野Pから、「ガンランスは・・・」と直接指摘されても「強くする」とは
 言わず、調整の結果がとても楽しみです。
(個人的にはチケット制廃止がとても嬉しい!)

 <2018年1月追記>
 
 結局2016年のバランス調整でもガンランスは殆ど強化されず、宮下Pの鉄の意思が
 示された形になりました。
 
 2018年に砂野APと共にがガンランスを「強くする」と明言しており、2月に
 強化されるようです。今度こそガンランスに光が当たるのか楽しみです。

<2018年2月追記>

 ブレード強化によって少しだけ強くなりました。といってもやっと並に近づいた
 という程度です。武器として少々優秀でも今までずーーーーっと不遇だったので
 使いこなせるプレーヤーが少ないという状況でした。もっと一時的にでも
 ドカンと強くしてプレーヤーに使用させないと厳しそうなイメージでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿