2015年8月30日日曜日

人物・坂口和也

*はじめに*
 
 人物カテゴリは、管理人が気になった人物のレビュー(失礼)をしているものです。
 激しく私見を含みます。正しい経歴、肩書きなどはWikiなどを見てください。
 敬称略です。
 
 ドラゴンクエストX第3期初心者大使です。

 第3期初心者大使のリーダです。

 <ステータス> 
※このグラフは管理人のイメージをグラフ化したものです。

 人によって1マスの尺度は違うので他の方と優劣を表記したものではありません。

 ・企画   ■■■■■□□□□□
 ・体力   ■■■■■■■■□□
 ・話術   ■■■■■■■■□□
 ・戦闘前衛 ?□□□□□□□□□(前衛職の本気バトルを見たことがありません)
 ・戦闘中衛 ?□□□□□□□□□(中衛職の本気バトルを見たことがありません)
 ・戦闘後衛 ■■■■■■■■■■(+1)
 ・物語   ■■■■■■■■■■
 ・職人   ■■■■■■■□□□


<固有スキル>

 ・不敵な笑い     返事に困ったり、切返しが思いつかないと「ふふっ」と笑い時間を稼ぐ 
 ・高速のコマンド選択 戦闘でリスナーが見切れないほど高速でコマンドを選択できる
 ・喉弱体化+50   度々喉を痛める。でも喉飴を食べながら配信してくれる。    
 
<私見>

 初心者大使企画の3代目のリーダーです。第2期はDQXの配信を企画力で面白くしようと
 する傾向が強かったのに対し、第3期の男性陣2名はプレーヤスキルで魅せて行く
 スタイルでした。
   
 配信スタイルは近況報告から入ることが多く、主に舞台の裏話兼宣伝など。
 ただすぐにDQX画面に切り替わってゲーム配信を主軸に配信してくれます。
 3期は任期終了後、同期であまり絡むことはなくそれぞれソロでの配信が主になってます。
 その為、リーダですがあまり「リーダ感」は出さずに楽しくドラクエを配信している
 1プレーヤ目線であることが特徴です。

  ドラハ企画では5期リーダーの松川とリーダー談議を配信。その他秋の大運動会ドラフト配信
 などにも登場し場を盛り上げてくれました。

 DQXでは、メインが僧侶ということで、後衛に位置している事からパーティ全体の動きを
 捕らえて見せる戦闘系の配信に強く、とても映える画角で魅せてくれます。

 また、プレイヤースキルが異常(失礼)に高く、おそらく初心者大使ではかなり抜群の部類です。
 僧侶は「回復」「蘇生」「補助」と忙しく立ち回る職であり、同時に死ねばパーティが崩れる
 という重圧がつねにかかります。ですので、リアルタイムで最適解を求められることが多いの
 ですが、それを難なくこなす位のプレイヤースキルを持っている方です。
  
 仕事では舞台を中心に活動中。一度見てみたいものであります。

  NECのパソコン「LAVIE Hybrid ZERO」のWEBCMに抜擢された。
 http://121ware.com/navigate/products/pc/153q/09/lavie/hz/movie/index.html
 
  演劇集団イヌッコロ「冒険者たちのホテル」に出演(3月23日~28日)
  舞台『ご町内デュエル』に出演(10月27日~11月6日)
 
  これからも、DQXにて管理人が戦えない強敵達を倒す配信に期待をしております m(_ _)m
 

<かるい紹介>
 
 生年月日:1986年6月22日
 職業  :タレント 
 サイズ :T.176㎝ B.83 W.71 H.86

0 件のコメント:

コメントを投稿