2015年8月22日土曜日

人物・藤澤仁

 *はじめに*
 人物カテゴリは、管理人が気になった人物のレビュー(失礼)をしているものです。
 激しく私見を含みます。正しい経歴、肩書きなどはWikiなどを見てください。
 敬称略です。
 
 スクウェア・エニックスのディレクター。代表作はドラゴンクエストシリーズ

 ※追記 2016/2/28 <私見>追記
 
 <ステータス>
 
 ・創作 ■■■■■■■■■□
 ・運営 ■■■■□□□□□□
 ・課金 ■□□□□□□□□□
 ・緩和 ■■■□□□□□□□
 ・露出 ■■■■■■□□□□
 
 
<固有スキル>
 ・不具合とは認めない   どんな調整でも、それはそう言う物だと言い切れる。 
 ・まよったら絞る     絞り傾向が強く、手間のかかるクエストを好む。
 ・タイガークローは弱体化しない なぜかタイガークローはVer1の最後まで守られた。


 <私見>
 間違いなくDQXの生みの親の1人です。
 ゲームバランスを一環して変えない姿勢は良い悪いではなく安心感がありました。
 
 シナリオを手がけるほどの、語学的センスが良いDで、メディア露出や運営便りが
 こんなに楽しみだった人はいませんでした。
 
 今、何か新作を仕込み中とのことで、楽しみです! 

 予言者育成学園Fortune Tellers Academy というスマートホン向けのゲームを発表されました。
 藤澤氏の作品らしく、ゲーム内で読めるシナリオが秀逸な作品です。シナリオも順次公開される
 ようなので、とても楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿