2015年8月13日木曜日

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 5話

Aパート

 ・盗賊の侵略に苦しむ姫+幹部、一方自衛隊は現地に向かう。

 >>この後の戦争を「自衛権」にするための複線かな?しきりに盗賊を非人道的に
   描いておいります。ですが、その描写にちょいちょい死に場所を求めているような
   人間らしい部分を描いておりどんな悪人であっても人であるというメッセージ制の高い
   パートでした。

Bパート
 ・自衛隊と姫、初接触。姫は協力を申し出た自衛隊を捨て駒にするため、南門に配すが
  東門から攻められ茫然自失。


 >>Bパート前半は自衛隊への現状説明、その後自衛隊を捨て駒にするあたり、大胆な
    姫気味である。自衛隊側も気づいており、戦闘開始後すぐに救援にいくのかと思いきや
     「要請があるまで動かない」と自衛隊らしい描写。

    で、結局指示待ちのまま5話終了。相変わらず引っ張りますな。


 次回予告
 
 >>無双と蹂躙しか思い浮かばない(^^;    

0 件のコメント:

コメントを投稿