2015年8月15日土曜日

ニコ生・おはようインコさん 8/15

ニコニコ生放送のインコさんによるトーク配信です。

 インコさんとは移転前のサイトにて「人物」のカテゴリで紹介した、ドラゴンクエスト10の第2期初心者大使のインコさんなのですがー

前サイトのデータがどうしても掘り出せないので、人物については改めて書いていこうと思いますので、ここでは放送についてのみ感想など。


カッコ内は大体の開始時刻です。

Aパート:暗黒放送

Bパート:自己紹介(5:00)

Cパート:本トーク(8:00)

Dパート:宣伝


この放送は定期的に行われており、毎回テーマを決めてトークをしています。
今回のテーマは「インコさんの同人体験」ということで同人活動について語ってました。

Aパート>>

  暗黒放送です。つまり映像も音声もありませんのでタイムシフトで見る方は5分位から
  みればいいと思います。

Bパート>>

  冒頭で暗黒放送からの復帰小芝居をしつつ、インコさんの自己紹介+配信場所の紹介など。

  毎回思いますが、配信場所(場所提供)の紹介もかかさず行うあたり、義理堅い人だなぁ
  などと感じるのは私だけでしょうか?

Cパート>>

  トーク本編です。
  謎の石田氏のくだりからセーラー****の同人誌の話。
 
  そしてアンケートで「同人誌を見たことがある(Y/N)」があり約7割の視聴者が「ある」と
  答えていました。

  さらにアンケート「コミケに行ったことがある(Y/N)」。こちらは約3割が「ある」と
  答えていました。

  結果から同人誌を見たことがあるのに、コミケには行っていない人が多数おり、この人たちは
  ネットなり他のイベントやらで入手しているのでしょうか。

  もう少しエロよりの話になるかと思いきや、ブレずに掘り下げる話題を「同人誌」ではなく
  「同人体験」で進めるあたり、さすがの話術で見習いたいものです。

  トークの中で「好きなキャラにはエロ的な興味が沸く」という意見に対し、リスナーが
  「好き過ぎると対象から外れる」と返してましたが、いわゆる神格化ってやつでしょうか?

  ちなみに私は、「加齢により、エロ的な興味が沸かない」とヒッソリ思ってました(笑)


Dパート>>

  翌日のコミケ参戦と、再び配信場所の宣伝。


次回予告(というか総括)>>

 ラジオのフリートークに近い番組です。ながらで聞けるので興味があればタイムシフトでどうぞ。
 
 http://live.nicovideo.jp/watch/

  
 
 
  
  
  
  
  
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿