2015年8月22日土曜日

がっこうぐらし! 7話「おてがみ」

・・・全話レビューする気はないと書いておきながら7話目のレビューです。

Aパート>>

 ゾンビの徘徊する現実からスタート。
 いつものアッチの世界で日常系がはじまり、もしや今回も
 日常で終わるのか。

 それはなく、日常の中で主人公の「アッチの記憶」と「現実」とで不整合が発生する。
 
 自己防衛人格の崩壊の危機が。


Bパート>>

 なんとか持ち直した主人公は、手紙を書こうと言い出します。
 
 特定の誰かというわけではなさそうで、それぞれが思い思いの相手に
 手紙を書き風船で飛ばすことに。

---

 自己防衛人格の崩壊。。。やめてーやめたげてー

Aパート>>

 ちょっとした日常会話に潜む、自己防衛人格が作り上げた偽りの世界との乖離。

 自分が自分として、みていたものが真実ではないかも知れないという恐怖。

Bパート>>

 都合よくヘリウムガスまであるなんてすごい学校(笑)

 しかし学校から出なければ食料もそのうち・・・。


総括>>

 やっぱり怖いです。次もレビューするかどうかは何とも言えません。。。
 しかも、OP/ED/本編全てにおいて、少しずつ現実がアッチの世界を侵食しているような
 いやーっ

 ニコニコチャンネルはコチラ↓
 http://www.nicovideo.jp/watch/1439962051

 公式はコチラ↓
 http://gakkougurashi.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿