2015年8月18日火曜日

ニコ生・磯部恵子の生放送【綿花の声を聞け!】8/16


ニコニコ生放送の磯部恵子さんによるドラクエ配信です。

 磯部恵子さん(ことベッティー)とは移転前のサイトにて「人物」のカテゴリで紹介した
 ドラゴンクエスト10の第2期初心者大使の磯部さんなのですがー
 早く人物カテゴリを復活させないと、配信レビューばかり増えて行くー

カッコ内は大体の開始時刻です。

Aパート:近況・雑談

Bパート:綿花の声を聞け!(5:00)

--

 「綿花の声を聞け!」とはドラクエのゲーム配信ですが、綿花とは高値で売却できる
 フィールド上におちてるアイテムです。

 ドラクエの場合は、フィールドに落ちているアイテムはシンボルで表示されるので
 拾って見なければ(一部を除き)分からないことから、綿花を求めてひたすら
 アイテムを拾う配信です。


Aパート>>

 もう少しラジオの舞台裏など聞いてみたかった。


Bパート>>

 これは伸びしろのある配信でした。この「綿花の声を聞け!」はゲーム画面的には
 ひたすらプレーヤがアイテムを拾うだけですので、どうやって視聴者に見せるのかは
 配信者の見せ方一つで、どうにでも化ける内容です。

 磯部さんは声優なので、綿花に声をあてるという形と視聴者に「これは綿花かな?」と
 問いかける形で成立させていました。

 私のようなオヤジには「???」という部分も正直ありましたが、夏休みの子供には
 メチャウケしそうな内容でした。 

 いやぁ。この企画で2000コメ稼ぐなんて(゜о゜;)


総括>>

 是非とも磯辺さんパターン以外も見てみたいです。

タイムシフトはこちら!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv231894326

  

0 件のコメント:

コメントを投稿