2015年8月23日日曜日

人物・DQX初心者大使

 *はじめに*
 人物カテゴリは、管理人が気になった人物のレビュー(失礼)をしているものです。
 激しく私見を含みます。正しい経歴、肩書きなどはWikiなどを見てください。
 敬称略です。
 
  
 
 人物ではありませんが、この後順次参加メンバーを書いて行きますので共通の
 感想などを先に書こうと思います。
 
 (重複してしまうので・・・)
 
※2016/2/28 追記:5期メンバーを追記しました。
※2017/9/13 追記:6期メンバーを追記しました。
 
<企画>
 
 当初はローソンのコンビニご飯できれいになれるかも?という企画のスピンオフ
 である。
  
 ローソン企画に参加していた、3名(柊かなえ(現在は優月心菜)、初美メアリ、
 河嶋まいこ)が如何にDQXを1から始めて成長してくなか、DQXの敷居の低さを
 PRする企画でした。
 
 その後、好評だったためか現在6期まで続いている。
 

<メンバー> ※ここの人物については追々書く予定ですが全員は無理かも※
 
 1期
 
 河嶋まいこ   
 初美メアリ
 柊かなえ(現在は優月心菜)
 
 2期
 
 成田優介(現在はインコさん)
 石川竜太郎
 磯部恵子
 ほりゆうこ
 
 3期
 
 阿見201
 河内愛稀
 坂口和也
 渡辺未優
 
 4期
 
 太田裕二
 内藤小也華
 大山雄史
 八幡カオル
 佐伯達仁

 5期
 
 上原りゆき
 兼田いぶき
 松川貴則
 梨衣名
 
   6期
 
 大城莉々香
 川村海乃
 高野光平
 ひだか


<私見>
 
 現在は現役が6期なのですが、1~5期の卒業生も配信してくれるので私のように
 時間がありあまるニートにはうれしい企画です。
 
 一方、各個人の配信には構成作家が付いているわけではなく、タレント自らが
 配信内容考えて自分で機材を操作し、配信時間もタレント次第という
 
 配信に各人の個性が大きく反映される企画です。 


 一般プレーヤーとのからみについて>>

 初心者大使は一般プレーヤーと交流を持つべきだと思います。
 ただ、それは身分を明かさず、配信外でサブキャラでやって欲しいと個人的に
 思います。
 
 配信中に一般人とからむと、どうしても一般人に向けて嫉妬が視聴者側で発生しますし
 生放送ということで編集もできず、失言などがあっという間に拡散してしまいます。
   
 しかも、DQXの場合「IDもしくは名前」ですぐに特定されてしまうシステム
 ですので
  
 一般の方が出てくると見ていてヒヤヒヤします…


 このサイトでの配信の扱い>>

 初心者大使の個人配信も、通常のアニメ1枠と同じ感覚で取り扱います。
 
 全部は見切れないので、気になった配信をピックアップする形にはなると思いますので
 配信のタイトルに「興味があるサブタイトル」を付いているものなどがメインになる
 かも知れません。

 例)【DQX】ドラゴンクエストX渡辺未優の生放送
       「ゆうじの日常を暴露してみようSP!」
    ※冗談です
 
 ほんとは全部見たいのですが(笑)   
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿