2015年8月21日金曜日

ニコ生・インコさんの生放送【さらば……となるか超シリーズ】 8/20

DQX第2期初心者大使、インコさんのニコニコ生放送です。

声のトーンが落ち着いていて聞きやすいので、管理人は結構TSまで見ています。

 Aパート:トーク
 Bパート:DQX 鍛冶配信(17:00~)
 Cパート:DQX バッチ開封(44:00~)
 Dパート:DQX バトルロード(1:05:00~) 

-----

インコさんによる、トーク及びDQX配信。


Aパート>>

 インコさんのメインといえば、冒頭のこのトーク枠だと思います。
 前回のあらまし・・・という「てい」ではありますが、それに
 とらわれないトークの構成です。

 「前回の終わりに、次回はストーリを進めますと言いましたがやりません」的な
 自虐ネタをはさんだり
 
 目前に迫ったDQXのアップデートによって、どんな素材が儲かりそうか
 などと生々しい話をしたりと、相変わらず安定力でした。
 
 そんな、ネタなど絡めつつBパートへ 
 

Bパート>>

 インコさんの2つめのメイン部分となっている鍛冶配信です。
 DQXの鍛冶コンテンツ自体はかなり地味な部類ですが
 本人も気に入っているらしく、コンテンツのPRを存分にしてくれます。

 Bパートでは、アップデートによっておそらく需要が減ってしまうであろう
 超シリーズの道具を作っていました。

 ところが運要素である、「会心」が全然出ず・・・本人はヤサグレていましたが
 聞いているほうは面白い。
 
 鍛冶の終わりにハーロックネタを挟みつつCパートへ


Cパート>>

 バッチを開封して読み上げる枠の為割愛


Dパート>>
 
 地味なバッチ開封から一転、バトルロード。配信に緩急をつけてくるあたりは
 さすがです。

 そして配信尻切れネタで終了しました。また楽しみしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿