2015年8月16日日曜日

がっこうぐらし

各話を書く気はないので、現行6話までの感想など。


表向きは、がっこうで生活する部「学園生活部」に所属する4人の日常系アニメです。

ですが、実際は新機軸のホラー物といった感じです。


何が怖いのか、上手にかけない怖さがあります。

ホームページは
http://gakkougurashi.com/index.html

こちらになりますが、2パターンあるみたいです。法則はわかりませんが深夜(夜間?)に
みると現実を反映とかなのでしょうか。


正直一話目は、非常につまらないです。

ただし、ラスト5分にすべてが濃縮されていますので2話目を見るかどうかは、
一話目を最後まで見てから判断して下さい。

主人公の目線を通して現実とあちらの境界線をグラグラ行き来する、そんな描写が
面白い作品だと思いました。

ただ、私はタイムシフトで飛ばし鑑賞派になりそうです(汗)

怖いし・・・ガクブル


昔、漂流教室という漫画をみたことがありますが、アレは学校ごと遠い未来にタイムスリップ
してしまうという、SFよりの作品でした。

漂流教室でも、学校という閉鎖空間で怪物や病気などが主人公を苦しめます。
でも、結果的に一番怖いのは人間同士の争いだったと思います。

その感覚で見ると、まったく方向が違うのでお気をつけ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿