2015年8月16日日曜日

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 6話 「戦女神の騎行 」

新しいこのブログのフォームを、もう少し見やすくする方法が知りたい。


本題です。

Aパート

 主人公らの要請を受けて、自衛隊が増援を出撃。

 一方イタリカでは、盗賊による侵略が発生し交戦状態に。

 到着した増援部隊(攻撃ヘリ)は、上空から一方的に盗賊をなぎ払い殲滅完了。

Bパート

 ヘリから自衛隊員が降下。鎮圧作業に入る。

 帝国の姫は自衛隊の武力に恐れながらも、停戦協定を行う。

 協定に従い、即時にイタリカから撤収する自衛隊(増援ヘリ+主人公)


---
さて、ついに中世文明と近代文明の直接衝突となりました。
前回の次回予告で予想したとおり、ほぼ無双です。

Aパート>>

  上空からの攻撃ヘリによる地上部隊(この場合は盗賊)への攻撃。
  盗賊側は弓・槍・ところによりガンダムハンマー及び魔法。
  自衛隊側は、機銃・ミサイル・ハンドガン・銃剣・手投げ弾。

  一方的でした。

  タイトルに「戦女神の騎行 」とあるように、ロウリィも無敵ぶりを十分に発揮してますが
  近代兵器が強すぎて霞みます。

  自衛隊の「俺強ぇ」色が強すぎて、若干やりすぎな感じになりました。
  (たぶん製作側も意図的に自衛隊の強さを強調しています。今後の複線かな?)

Bパート>>

  自衛隊らしく、復興の手伝いをしつつ協定会議ですが・・・自衛隊は当然のように
  最低限の要求しかしませんでした。驚く姫。

  こういう時代を超えた、異なった常識のやり取りは面白いですね。
  
  ただ、いつものようにBパートは次回への複線色が強く、大きな展開はありませんでした。

次回予告>>

  主人公捕まる⇒フルボッコ⇒救出?

  のようです。今週もイイ所で来週に「おあずけ」となりました。

  この作品て、次週への引きが本当に上手いなぁと思います・・・はやくみたい(笑)
  
  

  
  
  
  
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿