2021年1月24日日曜日

軽い日記的なモノ「ふわっと香る アロマ」

こんばんわ!管理人の緑茶です。


新年になり、暫く実家に帰らなかった緑茶の体験談です。

 

同僚の家に半同居しているので、色々なイベントの都合で半月ほど実家に帰りませんでした。

昨日、久しぶりに帰って気が付きました。


実家・・・臭くない?


よそのお家に行くと、その家の匂いってあると思います。この匂いはすぐに慣れてしまって感じなくなってしまいますよね。

暫く実家に帰ってなかったので、改めて感じることが出来ました。

 

焼いた魚のような匂いで、凄く新鮮でした。何年もこの空間で過ごしていて、この匂いを感じなくなる人間の適応能力に驚きました。

 

そして、久しぶりに戻った自分の部屋。


臭っ・・・超加齢臭が・・、自分の匂いなのにこんなに臭いなんて・・・驚愕でした。

 

・・・という話を同僚の家に戻ってから同僚に話してみると。


同僚「そうね。たしかにアナタの部屋は臭いわね。ところで・・・この部屋は臭くないでしょう?」と

得意げになる同僚。そして部屋の端と端を指さすと・・・


同僚「あの棒がなんだかわかるかしら?」と謎かけをしてきました。

 

言われてみれば、このお家、この部屋以外にも脱衣所とかトイレにも「あの棒」がありました。

 

同僚「あの棒はね、アロマを放っているの。俗にいうお香ね。私、あなたの匂いを徹底的に改善しようと思って、部屋中にお香を置いて、洗濯物にも匂いがうつるようにしていたのよ?」

 

同僚「この家の中は、あなたは慣れて気が付いていないけれど、多分初めて来る人には耐えがたいくらいにお香の匂いが充満してるはずよ(笑)」

 

そういうと、してやったりみたいな笑顔を見せました。


そんな強烈な香りになれていたなんて・・・・そう言われてみれば、作業場でも「汗臭い」とか言われなくなりました。

 

いつの間にか全身からお香の匂いを放つように改造さていたなんて・・・お香恐るべし・・・・

 

でも、臭いよりは断然よいですよね。

 

ステイホームで家にいることが多い時期ですので、自分に合いそうなお香を置いてみては如何でしょうか!この家は過剰設置ですが適度に置いておくの分には、少し気分よく毎日を過ごせそうな気がします。







0 件のコメント:

コメントを投稿