2021年1月19日火曜日

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ (一部レビュー)

引きこもりニートが事故で死亡して、異世界に転生した。異世界では家族と才能、師に恵まれ主人公は新しい人生を歩む。



なろう系の主人公最強ファンタジーです。特徴としては主人公の前世とそのトラウマなどが詳細に描かれ、たんなる「オレつえー」を楽しむだけにとどまらず、前世とのギャップも楽しめる内容です。

 

世界観は「中世風ファンタジー」シナリオは「主人公最強系」作画は「リアルにもアニメにもより過ぎない安定作画」加えて少々のお色気あり、ショタ要素ありと「売れるだろう!」と思える要素を多分に盛り込んだ凄く計算高い作品だと思います。

 

シナリオテンポも速いですし、(主に前世の)過激な描写が合間合間に入ることで、アクセントになってシナリオの抑揚も良いです。


なんとなく感じる懐かしい雰囲気をまとった作風なのも素晴らしいです。

 

タイトル的に無職とか転生といったキーワードなので、嫌悪感を持たれそうなタイトルですが、1話、2話まで視聴してみると、先入観とは違ったイメージを作品にもてると思います。


それくらいタイトルと中身にギャップがある作品です。まずは騙されたと思ってみて欲しい。そう思える作品になっています。

 

まだ2話ですし、各種ネット配信で見逃し配信もありますので、是非一度視聴してみて頂きたいオススメ作品です。



0 件のコメント:

コメントを投稿