2020年4月14日火曜日

最新マッサージ機vsバイトマッサージ師

こんばんわ!管理人の緑茶です。

※今回の記事は不要不急の外出自粛要請前の出来事の記事です。
 
さて、年も変わり寒い日が続くと腰痛やら肩こりがひどくなります。
作業の関係でちょっと大きめの駅へ出た時に、最新?のマッサージ機(15分300円)を発見しました。
 
(健全な)マッサージ屋に行くと10分1000円位なのでこれは安いと思い試してみました。
 
感想は「思った以上に良い」です。なんというか温泉宿においてあるボロい(失礼)マッサージ機とは全然別物です。本当に人が押しているんじゃないかというリアリティがありました。
 
あと、利用者の自身の体重を上手く使って「より深く」マッサージしているような気がしました。センサーで背骨を検知しているのか程よい部分を力強く押してくれるので15分があっという間に終わります。
 
その日、15分で終わってしまい物足りなかったので、今度は人間がもんでくれるマッサージ屋に行ってみました。
 
担当になったのは如何にもバイト風の若い方。値段は10分1000円でしたので相場通りです。
 
丁度良かったので比較してみました。
 
最新マッサージ機とバイトマッサージ師。どっちが気持ち良いのか!
 
結論、断然人間でした。
 
ちょっと強すぎて「痛て!」反応をしても機械は無慈悲に押してくるじゃないでえすか、ところが人間は「あっ」て気が付いて緩めてくれたり同じところを押さないように工夫してくれたりするんですよね。
 
押す力や押す場所は機械の方が力強く正確でしたが、技術ではない心配りという点で機械はまだまだ人には及ばない。そんな印象でした。
 
ちょっとお高いのが難点ですが、値段相応の違いだと感じました。
 
外出が自由になったらまた行きたいと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿