2022年4月26日火曜日

【DQX】バトルロードを振り返る(振り返り)

さて、日曜日で終わってしまったモンスターバトルロードイベントについて、振り返りも兼ねた考察をしていこうと思います。

 

まずは全体感ですが、かなり好評だったのではないでしょうか。配信者も数多く配信していましたし、最終日までマッチングに苦労することも殆どありませんでした(時間帯にもよると思います)

 

特に最終日ですか。普通のイベントだとみんな飽きたり終えてしまっていて少し閑散とするのですが、このイベントは最終日の終了ギリギリまでサーバーが少し重くなるくらいに賑わっていました。

 

次にモンスターについてですが、こちらは竹やり・キラパン・ねこまどう・キラーマシーン・モーモンが大活躍でした。

 

竹やりなどは、確かに最強クラスかと思いますが、伸びしろが限界に近いので次回のモンスターバトルロードでも火力No1の座にいるかどうかは微妙です。

 

もうバッチと装備がそろっていると1999でダメージカンストしちゃっているんですよね。

 

逆に魔法系。とくにねこまどうは、新バッチの効果でダメージキャップが上がりました。今後、新装備や新バッチによって火力が上がれば伸びしろに余裕があって期待値は高いと思います。ま、攻撃魔力はすでに1500でカンスト状態なので暴走率とかダメージ%アップ系でないとダメですね。

 

撃たれ弱いので、竹やりのような万能感はないと思います。純火力としての魅力ですかね。

 

最後は報酬ですが、ビクトリーボックスは相変わらずオマケ程度ですが、バトルロード初心者にはしっかり嬉しい景品が入手できるので、悪くない調整だとおもいます。入手難度も低いですし。

 

その他の景品は殆どが経験値の聖典かおしゃれ装備なので、無理に周回する必要がないところも良かったと思います。おしゃれ装備は個性的なモノが多いので、ドレア勢に刺さるのもいいですね。

 

次回はいつでしょう、正月くらいなのかもしれませんが、是非もう一度開催して欲しいイベントだと思います。

 

それまでに、是非ねこまどうを育ててみて下さい。今はまだ稀にしかでませんが、スーパーハイテンション+ガジェット+暴走などによる、超強力な1撃が気持ちいいですよ!



0 件のコメント:

コメントを投稿