2022年4月19日火曜日

かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-(一部レビュー)

<あらすじ>

秀才たちが集うエリート校・秀知院学園。その生徒会で出会った副会長・四宮かぐやと生徒会長・白銀御行


誰もがお似合いだと認める2人の天才は、すぐに結ばれるのかと思いきや

高すぎるプライドが邪魔して告白できずにいた!!


“如何にして相手を告白させるか”

という恋愛頭脳戦に知略を尽くしてきた歴戦の2人は各々、心の内にとある決心を固める……


<レビュー>

3期目の本作。2期でかなりやり切ったので、正直3期は正統派ラブコメディになるのか、1~2期を踏襲した恋愛頭脳戦になるのか楽しみにしていました。

 

結果的に、かなりラブによった恋愛頭脳戦?になったようです。言わないだけでかぐやも白銀もお互いを「好き」と認識していますから、友達以上恋人未満のヤキモキした関係性が面白い作品になっています。

 

そしてシリーズものの宿命ですが、白銀とかぐやのエピソードだけでは単調になってしまうので、個性豊かなわき役たちも多くの場面で登場するようになりました。


もともと脇役の活躍が多めの作品でしたが、1割増しになったかな?といった印象です。この作品の良いところですがそういった脇役たちのサブシナリオもとても面白いく、時には主人公とヒロインを超えてしまうほどです。

 

本編もサブシナリオも面白い。しかも恋愛系のギャグ漫画なのにほぼ完ぺきに下ネタがない。ギャグネタだけで視聴者を魅了する凄い作品だと思います。

 

今期推しの一作ですので是非どうぞ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿