2022年4月10日日曜日

その着せ替え人形は恋をする(終)

<あらすじ>

雛人形の顔を作る 「頭師」を目指す男子高校生、五条 新菜 。

真面目で雛人形作りに一途な反面、同世代の流行には疎く、中々クラスに馴染めずにいる。

そんな新菜にとって、いつもクラスの輪の中心にいる人気者・ 喜多川 まりんと決して交わるはずのなかった2人の世界が、動き出す――!

<レビュー>

雛人形の職人という異色の主人公。手先が器用ということで、まりんのコスプレ衣装を作ることになる。という青春ラブコメです。

 

大手Youtuberがこぞって大絶賛したこともあり、DVDの売り上げも好調のようです。

 

本作の魅力は多様にありますが、管理人的には「作画」にあると思います。それほど動きが求められる作品ではないので良く動くというよりも、どのシーンも凄く作画がきれいという印象です。

 

あとは、1話~2話に1回ラッキースケベ的なシーンを用意して、男性視聴者を継続的に視聴させる計画性も王道の構成ですが、シナリオに旨く落とし込んであり違和感なく視聴できました。

 

男性向け青春ラブコメでありがちな、一人の男性に複数の女性が好意をよせる作風ではありますが、メインヒロインとサブヒロインが明確に分けられているので視聴者がメインヒロインと主人公のシナリオに没入しやすいのもよいシナリオだと思います。

 

原作マンガのストックもありますし、配信系も好調なので2期が期待できる作品だと思います!

 

ゴールデンウィークなどまとまった時間にネット配信で1話から見ても楽しめると思います!



0 件のコメント:

コメントを投稿