2022年4月21日木曜日

史上最強の大魔王、村人Aに転生する(一部レビュー)

<あらすじ>

強さゆえの孤独から平凡な生活に憧れた《魔王》ヴァルヴァトスは、数千年後の村人アード・メテオールに転生する。夢は人間と友情の絆を結ぶこと。しかし、10歳を迎えても友達を作るという目的は達成できずにいた。そんな中、森の中で魔物と戦う少女と運命の出会いを果たす。


<レビュー>

主人公最強系の転生モノです。王道テンプレですので、このジャンルが好みの人には刺さる作品だと思います。

 

どこか既視感があると思いましたが、あれです「失格紋の最強賢者」に設定、構成がかなり近いです。


理由はどうあれ、強くなるために転生し、転生した先で女の子を二人を仲間にして二人を鍛え成長させていく、そんな物語です。

 

魔族が登場しますが、こちらの作品も基本的に1話使い捨てで今のところ強敵という強敵には出会っていません。

 

個人的にはかなり好みの作品で、毎週楽しみに視聴していますが、この手の作品にはもう少し悪役側の深堀も欲しいところです。

 

また、前世の仲間が転生後に教師として登場し、彼女に正体がバレそうでバレないドキドキ感は、この作品ならではだと思います。

 

3話ではついに王女にも気に入られ、よりハーレム感が強くなってきました。この先の方向性が「失格紋の最強賢者」のように主人公の強さが加速していくのか、ハーレム系が強くなりヒロインの可愛さで攻めてくるのか、この先の展開が楽しみな作品です。



0 件のコメント:

コメントを投稿