2022年4月24日日曜日

パリピ孔明(一部レビュー)

<あらすじ>

あの諸葛孔明が!なぜか渋谷に!!まさかの転生!!!

渋谷で出会った月見英子の歌に心を奪われた諸葛孔明は、英子の軍師として仕える。そして・・・。

天才軍師の圧倒的無双を誇る知略計略が音楽シーンに新たな伝説を誕生させる。

<レビュー>

渋谷のCLUBで働いていた英子。歌手を目指していたが、フォロワーは200人程度。ほとんど無名に近い彼女が転生した諸葛孔明と出会い、歌手として成功していく物語です。

 

個人的には今期No1です。タイトルからうける印象が出オチ感満載だったので1話を視聴するかどうかも迷ったくらいだったのですが、今では毎週楽しみにしている作品です。

 

すごく見せ方が上手い作品で、高コストにならないように作りつつ、演出でチープにならないように見せています。さらに音楽業界がテーマになっているので音の使い方も雑妙です。

 

ライブのシーンなんかでも、描写されているシーンの場所と音源が離れると当然音量も下がるのですが、機械的に距離に応じて下げるだけではなく、ライバルの不意を突くようなシーンでは、あえて音量を音源に合わせて大音量で迫力を出したりと工夫が凄いです。

 

作画の方も1話目はかなり動きが多く、良く動くシーンが多いのですが2話目以降は止め絵をパンするような一般的な歌唱シーンになっていたいります。この辺も1話切りされないための工夫なのでしょう。

 

そしてシナリオも先が読めず面白いです。オリジナリティが強い。諸葛孔明が主人公ですが諸葛孔明を知らなくても楽しめるように、要所要所で説明シーンがあるのも間口を広げていてよい作りだと思います。

 

驚くほどよく考えられ、全体的にバランスの良い作品です。配信も独占方式ではないので、色々な配信サイトで視聴することが可能です。

 

是非今からでも追いつきで視聴をオススメする作品です!!



----------------------

編集後記

 

一体どこが作ってんだ?と調べてみたら、P.A.WORKSでした。SHIROBAKOを作った制作会社ですね。やっぱり凄い。


 


0 件のコメント:

コメントを投稿