2016年4月13日水曜日

2016年春アニメレビュー対象はこれにします!

こんばんわ!管理人の緑茶です!

 本日は2016年春アニメレビュー対象をお知らせしたいと思います。
  
 今期は対象3本で行きたいともいます!

 やはりジョジョは、外しました。大手の感想サイトでも取り扱い多いですし、そちらの方が
 的を得た内容も多そうなので・・・
 
 1本目)

  タイトル:Re: ゼロから始める異世界生活

   ジャンル:異世界転移ファンタジー
 
  原作:WEB小説

 2本目)
 
  タイトル:ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
 
   ジャンル:MMORPG系ラブコメ?
 
  原作:ライトノベル
 
 3本目)※下記の中から一つを、もう数話みてから決めようと思います。

  タイトル(候補1):文豪ストレイドッグス

  タイトル(候補2):坂本ですが?
 
  タイトル(候補3):田中くんはいつもけだるげ

  タイトル(候補4):少年メイド
 
  タイトル(候補5):ふらいんぐういっち
 
  タイトル(候補6):くまみこ
 
 
 文豪ストレイドッグスは、1話目はかなり面白かったです。表現も「文豪」っぽい演出で
 レビューしやすそうな感じでした。

 坂本ですが?と田中くんはいつもけだるげは
 坂本~が、「何をするにもカッコイイ主人公の日常系・ギャグアニメ」です。
 田中~が、「何をするにもメンドクサイ主人公の日常系・ギャグアニメ」です。
 田中~の方は、「けだるげ」がテーマだけにテンションが低く、坂本~の方が世界観が
 振り切れていてレビューしやすそうな1話でした。

 少年メイドは、これは女性向けBLなのでしょうか・・・普通に面白いアニメでしたが
 なにか感性というか盛り上がりどころが掴めませんでした(笑)
 
 ふらいんぐういっちは、伸びそうな予感です。「未確認で進行形」というアニメのとき
 のような、今期のダークホースになりそうな感じがします。

 くまみこは、のんびりとした日常系アニメです。1話はかなりテンポよくギャグのセンスも
 日常系っぽい「ほんわか」とした内容でした。このまま、この感じで続くのならレビュー
 しやすいそうです。
 
 
 こんな感じになりますが、今期はこの3本(未定1本含む)を定期レビューにしていきます
 もちろんDQX関連の配信や、MHFの運営レポートなども引き続き対照にしていきます。
 
 DQXの5期配信も結構な数を見てきたので、そろそろ人物カテゴリを掲載しようと思って
 います。(いつまでも人物を書かないでいると、配信を見ていない方が記事を見ても興味を
 持ちにくいと思いますので・・・)
 
 それでは、今期もご贔屓に、お願い致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿