2021年7月15日木曜日

軽い日記的なモノ 「ネタがないなら、ネタがないネタを書けばいいじゃない」

こんばんわ。管理人の緑茶です。


夏アニメが続々と始まっている今日この頃ですが、まだレビューにするには話数が少なく、ためらわれるこの時期。

 

いつもならばネタ帳から見繕って何か日記記事を書くのですが…

 

ネタ帳にも(面白そうな)ネタがない!

 

という事で、面白くないであろうネタって何があるのか、そちらを記事にしてみようと思います。

 

 

(ネタ帳にある、イマイチなネタ)


①回数券を買いました。1枚目だけ取って残りの10枚取り忘れました。

 

 ↑1枚1枚出るのが遅いんですよね。古い券売機あるあるかも。

 

 

②中古の激安IPADがあったので現物をよくみたら、YOSHIKOって刻印されてました。


 

 ↑アップルの無料刻印サービスって、絶対中古販売へのけん制だと思うんです。

 

 

③階段を勢いよく登ったら、踏み外して脛を削りました。

 

 ↑本当に痛い。痛すぎて一人で声も出さずに泣いてました。

 


④椅子にもたれかかったら、椅子が折れました。

 

 ↑1980円の椅子には、安心して体重をかけらないトラウマを背負いました。

 


⑤クレーンゲームであと100円と粘り続けた結果、2600円の板チョコゲット。

 

 ↑隣のコンビニで200円で売っているというね。

 


⑥2連続の徹夜明け、腹が減ってコンビニに行ったところで記憶が消え、気が付いたら知らない駅にいた。

 

 ↑財布の中の金が消え、大量のレシートが入っていました。ストレスって怖い。

 

  

⑦「飲み物買ってきます。何かいりますか?」と同僚に尋ねたら「サボらない同僚」って嫌味を言われる。

 

 ↑気分転換は、その後の作業効率向上に必要だと思います。

 

--------------------------

以上です。うーんパンチが弱いネタ多めですね・・・

少しでも楽しんで読んで頂ければ嬉しいです。

 

では、次回の更新もお楽しみに!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿