2020年9月8日火曜日

私の部下のハルト君 (ドラマ・感想)

 人気ドラマ「私の家政夫ナギサさん」のスピンオフ作品。動画配信サイトパラビで独占配信されている「私の部下のハルト君」の感想記事です。
 
 全9話ですが、正直ベースで1話~4話は★1つという感じでした。作品の方向性が見えないというか、何をもって「面白い」と思わせたいのかちょっとピントがあいませんでした。
 
 ところが折り返しの5話になると、主人公ハルトに先輩MRの天馬が恋心を抱き始め、ラブコメとして分かりやすい構図になります。
 
 そうなると元作品である「ナギサさん」とのシンクロ率も高くなりますし、バリバリのキャリアウーマンだった本編の主人公「メイ」とは違って庶民的な天馬のムズムズするような奥手な恋愛模様が目新しく、非常に面白くなってきます。
 
 特に7話では天馬の天敵日比野、8話では本編の田所、9話では本編の薫が出演し作品を大いに盛り上げて本編のナギサさんに負けないくらい面白い作品に仕上がっていました。この3話は★5つです。
 
 本編ではできないようなチョット行き過ぎたコミカルなシーンもあってナギサさんファンなら視聴する価値のある作品だと思います。
 
 個人的には各話のタイトルが有名な映画作品のパロディーになっているのも楽しい工夫でした。
 
 
-----------------
【編集後記】
 
ひさびさにドラマの感想です。
基本的にドラマに詳しくはないので、レビューではなく「感想」として掲載させていただきました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿