2017年4月7日金曜日

活動レポート 2017年3月

 管理人の緑茶です。こんばんわ!
 
 先月の活動レポートとなります。
 
 【実績】
 
 文書のお仕事は・・・・0(ZERO!)
 構成作家のお仕事は・・0(ZERO!)
 
 いえーい。安定のZERO!(ZERO!)(WOW)
 
 【雑感】
 
 実績は毎月のテンプレ状態です。
  
 先月はレビューのスケジュールが乱れてしまい大変申し訳ありませんでした。
 前もってお知らせは出しましたが、アクセス数をみていると更新時間近く
 午前0時前後に定期巡回して頂いていたようです。
 
 折角きて頂いたのに、超駄文シリーズの「真夜中の迷い」シリーズしか
 お見せできなかったのが残念です。
 
 その真夜中の迷いシリーズですら、3月の最終週には殆どアップできず・・・
 ストック記事の大切さを再認識です。
 
 あの時間の感覚すらおかしくなる死の年度末進行ですが、達成感はあるし
 面白いのですが兎に角疲労が凄くて・・・一緒に作業している方々が「覚悟」
 しておいた方が良いと言われていた意味がよく判りました(涙) 
  
 
 『レビューの話題』--------------------
    
 前述のように忙しい日々でしたが、レビューに関しては本当に「亜人ちゃんは
 語りたい」に助けられました。
 
 ストーリーも重すぎず、内容もポジティブで疲れた脳みそで何度か見直しても
 苦痛にならないすばらしい作品でした。
 
 正直、ミステリー系のアニメをレギュラーにしていたら途中で心が折れていた
 かも知れません。
 
 また、ニコ生のレビューを書くタイミングで、DQXのフィルグレア討伐配信が
 集中したのもラッキーでした。
 
 同じテーマの3部作みたいな書き方が出来たので、書きやすかったのと配信の
 趣向がそれぞれ異なっていて特徴を書き出しやすかったのも助かりました。
 
 フィルグレアは自分で戦うなら「弱い」1択ですが、「つよい」で戦っている
 のを見る分には面白いですね。
  
   
   
 『DQXの話題』------------------------------
 
 日課と学園の日々でした。
 
 お手伝い先のPCからログインさせてもらっていることが多く、パーティを
 組めないのでソロ向けコンテンツが捗りました。
 
 学園の部活報酬が増えて、ソロでは倒しにくいコインボスのアクセサリーも
 入手できるようになったので嬉しい限りです。
 
 学園ストーリーもよく出来ていて、ゲーム内ゲームとしての完成度の高さに
 驚きます。
 
 学園クエストの途中で海岸に行く場面があるのですが、以前はドルボードが
 使えずやや不便でした。
 
 しかしいつの間にか、ちゃんと乗れるようになっていました!

 細かい部分でも気を使って改善してくれる開発陣の思いやりにも感謝です。 
  
   
 『MHFZ(MHFG)の話題』-----------------------
  
 日課と狩人祭の日々でした。
  
 こちらもDQX同様で、パーティーを組めないので自分とラスタ(NPC)で
 出来る範囲のイベント参加でした。
 
 途中でエクストラボックスの課金が切れて不便この上なく、1日1回の回数制限が
 あってもいいのでエクストラコースに入らなくても使えればいいのになぁ
 なんてデイリークエをやりながら思ったりしました。
 
 
 またイベント間隔の改善によって、常に何かしらのイベントが発生しているので
 やることが尽きないっていうのも良いです。
 
 今からでも遊べますよMHFZ!
 
 
   
 『その他の話題』------------------------------
  
 ほぼ脳内からのアイディア垂れ流しで掲載していた「真夜中の迷い」ですが
 フレから意外に面白いと好評を頂きました。
 
 普段掲載している小説よりも面白いとまで言われ、微妙な気持ちになったりも
 しましたが・・・
 
 とりあえず「面白い」と言ってもらえたので記事は残しておこうともいます。
 
 そして、今後も機会があれば「真夜中の迷い」を掲載していこうと思います。 
   
 閑話休題
 
 前回の日記でもお知らせしましたが、5月末頃にカテゴリの整理を行います。
 
 機械的に2016年1月~5月の期間での閲覧数が少ないカテゴリを削除し
 すべて「過去の作品」に統合します。
 
 また作業が終わりましたらお知らせでも書くつもりです。
  
-----
 
 以上で今回の活動レポートは終わりです。
 
 
 それでは長文お付き合いありがとうございました!
 
 今月も引き続き更新しますのでズズズイッとよろしくお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿