【概要】
ランダム生成ダンジョンを進み、最深部に潜むボスの討伐を目的とした週課型新コンテンツです。ダンジョンで様々な効果を取得して自身を強化しボスとの戦いを有利に進めることが出来ます。
【レビュー】
レベル110から参加可能なコンテンツなので、高難易度だろうと予想していましが、エンドコンテンツに比べればかなり優しい難易度でした。
ダンジョン部分は下記の効果のうち2つが選択しとしてあり、どちらかを選んで進み形になっています。
★効果★
青マス:プレーヤーパワーアップ
緑マス:経験値関係のアイテム取得(ほぼ経験値の聖典×1)
黄マス:ゴールド関連のアイテム取得(ほぼゴールドストーン×1)
紫マス:錬金石などアイテム取得(銀~虹まで様々)
赤マス:モンスターとの戦闘、勝利すると創生珠+青マス効果
ハッキリ言って、如何に赤マスを多く通り、多くの創生珠とパワーアップを取得するのがキモなので、ルートは大体決まってしまいます。
最終ボスとの決戦までに良いパワーアップを取得できていると、非常に爽快です。
最終ボスとは良いパワーのまま再戦することもできるので、「この組み合わせは最強だ!」というのを引いたら、連戦するのも楽しいと思います。
リリース前予想では「海賊用コンテンツ」と予測されていましたが、初週のボスはどの職でもそれなりに活躍できる良いバランスでした。
むしろ範囲攻撃が多いせいで大砲が速攻破壊されてしまうので、海賊としては忙しいボスになっていました。同じ理由でデスマスターも死霊がすぐに消えてしまうので辛そうですが、ボスの攻撃が多段1キル攻撃で常に誰かしら死んでいるので蘇生役としてかなり活躍します。
魔剣士対策としてボスに闇耐性がついていますが、それでもダンジョン部分でシッカリ強化していればそれなりに活躍できます。
多段1キル攻撃のせいで、魔剣士の特徴である防御力高さは活かせないので、バトマスと同じか少し火力が劣る程度です。
フォースブレクなどが入ると1999連発となるので、PTメンバー次第といった感じ。
僧侶は滅茶苦茶忙しいです。マップが広いので仲間がどこで死んでいるのかも分かりませんし、自分も多段1キル攻撃で死にますから休む暇もありません。
ちなみに、このコンテンツを遊ぶためにはVer6のシナリオを進め、フォーリオン外郭まで行ける必要があります。つまり最初の試練をクリアすれば遊べます。
そんなに面倒でもないので、これを機に少しシナリオを進めてみては如何でしょうか!
レビューとしては、初週のボスは、90点です!
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