ドラクエ10の週課の一つである試練の門ですが、自分が殆ど何もできない職だとして安定して回せるサポを探してみました。
なお、自分がちゃんとした火力である場合は、1玉でギリギリ2週できるので、土曜日の夜に1周して元気タイムを15分残して日曜日の朝にもう1週することもできなくはないです(かなりギリギリです)
各試練の特徴はこんな感じです。
01.ビッグモーモン ⇒ 弱いので特記事項なし
02.密林の守人 ⇒ 闇耐性アリ
03.アイスゴーレム ⇒ 弱いので特記事項なし
04.アビスソルジャー ⇒ マヒ・踊り
05.ブラバニクイーン ⇒ 魅了・幻惑・踊り
06.どデカニードル ⇒ 弱いので特記事項なし
07.モヒカント ⇒ 弱いので特記事項なし
08.ゼドラゴン ⇒ 弱いので特記事項なし
09.潮風のディーバ ⇒ 踊り・呪い・混乱
10.エレメンレッド ⇒ 眠り・即死・混乱・魅了
11.やまたのおろち ⇒ 呪文・ブレス・防御力
12.ビッグビッグハット⇒ 踊り・呪文
13.プラチナキング ⇒ 幻惑・呪文
14.キノコどうし ⇒ 呪文
必要なサポはコチラです。
魔剣士×2:万魔用片手剣(呪文耐性42↑+マヒ+眠り+幻惑+(踊り+転び))
ブメ旅×1:万魔用(呪文耐性42↑+マヒ+眠り+幻惑+(踊り+転び))
この構成で自分の職は何でも良いです。会心技を持ってるとプラチナキングが安定します。
サポ魔剣士は片手剣にすると火力は少し落ちますが、安定します。
1玉で2週回る場合、サポスパスタをいれると時間的に間に合いません。
「え?バトマスは?」と言われそうですが、バトマスは会心技がないのでプラキンでタイムロスします。呪文耐性も低いのでキノコどうしでも苦戦してしまいます。
キノコどうしは魔剣士の一人の作戦を「バッチリ」にしておけば、敵のスクルトや魔力覚醒、テンションアップなどに「いてつくはどう」をしてくれるので安定しやすいです。
ブメ旅が生命線なので、ブメ旅が死んだら迷わず「世界樹の葉」などで蘇生しましょう。
試練の門も1玉で2週する時代が、もうそこまで来ているんですねー
いつの間にサポも強くなったものです。
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