12月29日(夜)に追加アップデートを行います。
12月29日追記)バグが発見されたため、リリースが延期になりました。
①各仲間魔物に1ずつ新剣技が追加されます。
全ての剣技を公開してしまうと、見つける楽しみがなくなってしまうので一部だけ紹介します。
牛の新剣技「牛の呼吸 壱の型」
攻撃威力が「その戦闘中つねに上昇」する剣技です。
一度使ったら常に上昇です。意図的に消さない限り、闇の咆哮でも消されません。非常に強力ですが使用中は毎ターンMPを消費します。(MPが0になっても効果は持続しますが、他の剣技がMP切れで使えません)
アタッカーとして優秀だった牛。しかし肝心のボス戦で最大火力が出せない牛。この特技の追加によりボス戦でも最大火力が出せるようになります。
②「途中から始める」が実装されます。
文字通り、ゲームの後半からプレイするショートカットモードです。
新しい特技を使ってみたい・・・けど、もう一回最初からプレイするのはめんどうだなー。という方に朗報です。
ゲーム開始後、ニューゲーム⇒途中から始める を選ぶと、中ボスからプレイすることが出来ます。
アイテムや装備も、その段階で持てるものをちゃんと持っています。
※この機能の実装で、タイムアタックの順位が大きく影響してしまいます。タイムアタックの順位はずっと更新されていませんでしたので、サークルメンバーと協議した結果、記録よりも遊びやすさを優先することになりました。
ご理解いただけますと幸いです。
③勇者の「勇者の連撃」を修正します。
外れた時の精神的なダメージが大きいと改善のご要望が多かったこの特技ですが
今回のアップデートで命中率が大幅に(ほぼ100に)修正されます。
その影響で一定間隔に与えるダメージ量が上昇しすぎてしまいバランス調整として、消費MPが若干増えています。
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【作者コメント】
Nサークル年末年始作品公開の一環として、一画面勇者のアップデートを実施させていただきます。
より遊びやすくなるように修正しますので、よろしければ外出しにくい年末年始に遊んで頂ければ嬉しいです。
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【緑茶コメント】
バランス調整班として、先行プレイさせて頂きました。牛の新剣技は咆哮を誘引しないので、すごく使い勝手が良いです。その他の仲間も個性的な剣技(や魔法)が追加されているので是非、触れてみて欲しいです。
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